2016年のセルフケアマスター講座やオンラインミニ講座などでお伝えしていた内容からアップデートし 

免疫学の基礎的なところをできるだけわかりやすくテキストに沿ってお伝えしていきます。

コロナ禍をどうやって健康の自己管理をしていくか?の礎になるでしょう。

慢性疾患でもう治らないと思い込んでいるような症状も自分の体の免疫の仕組みを知ることで、体は治るのだと理解するはずです。

どんなちょっとした健康の悩みでも、この体の仕組みを知ることで解決することに気がついて欲しいです。

 

概要

 

1.病気の定義 病気ってどういう状態?

2.交感神経と副交感神経

3.自律神経と酸化と還元の関係

4.そもそも「免疫」ってなぁに?

5.抗体反応があれば免疫って高いのかな?

6.本当に免疫は狂うのか?自己免疫疾患とはなんだろう?

7.治癒の仕組み  治っていく仕組み

 

日程

 

414(金)  10:0012:30
(最後の30分程度は質疑応答予定)

 

会場

 

会 場:ビジョンセンター品川
住所: 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル2F  202
アクセス:https://www.visioncenter.jp/shinagawa/access/

 

受講料

 

PayPal決済(シンガポールドル) $165(SGD)

銀行振込(日本円) 16,500円(税込)

 

★PayPal決済は、シンガポールドル(SGD)で行われます。

外貨決済のため、為替レートの変動や為替手数料などによっては
銀行振込での価格と大きく差が出てしまうという点をご理解の上、支払い方法をご選択ください。

 日本円換算 →  現在のシンガポールドル 為替レートを確認する  
クレジットカードでシンガポールドル決済について →「詳細はこちらをご確認ください

 

定員

 

70名 
満席になり次第、募集終了いたします。

 

受講規約

 

受講規約はこちら

 

お申し込み

キャンセル待ちを含め、
満席のため、募集を終了いたしました。

 

お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせは、ホリスティックライブラリーセミナー事務局info@holisticlibrary.jp )までお願いいたします。

オンライン講座の問い合わせ先は講座によって異なります。違う窓口にお問い合わせいただいた際は
対応をお待たせしてしまう可能性がございますので、必ずこちらの窓口までお願いいたします。

・ZOOM配信の予定はございませんが、撮影いたしまして、後日オンラインでも販売いたします。
・現段階では、他の地域での開催予定はございません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします