崎谷博征医師「“量子力学”を超えて〜量子力学をリアルサイエンスで斬る」

 今回、前回の鉱石と色の講座に引き続き、量子の世界を記述した量子力学をリアル冴インスで徹底的に解剖していきます。

 量子力学では、私たちの直感や経験では理解不可能な現象を小難しい数式を並べて説明しています。

 実は、量子力学の専門家でさえ、その数式が何を意味するのかをまったく理解していません。量子力学を理解するのは、

難解な数式に深入りするのではなく、この分野が一体何をしているのかをメタ認知で俯瞰する必要があります。 

一般の人にもわかりやすく、この量子力学という迷える学問をクリスタルのようにクリアーに解説していきます。

今回の講義は、人類の本当の叡智をご紹介していきますので、楽しみにしておいてください。

みなさんと一緒に本当のリアルサイエンスを創造していきましょう

 

<内容>

・量子力学は二重スリット実験に集約される?

・二重スリット実験は何を意味するのか?

・歴史に埋もれた二重スリット実験の興味深い解釈

・奇妙な量子の世界『重なり合わせ』

・シュレディンガーの猫

・最も稚拙な説明:スピリチャルに多用される多世界解釈

・量子力学はサイエンスではない

・古典力学と現代医学(遺伝子決定論)の迷妄

・形而上学(けいじじょうがく)とは何か?

・数学では質は測れない!

・アリストテレスとガリレオ、ニュートン、デカルト

・波動は実在する・・・etc.

 

 

代替医療師Vanilla 「自然療法の波動的な力 ~古来からの伝承療法は波動療法だった~」

 

<内容>

・波動のレイヤー

・さまざまな波動療法の仕組みと効き方

  ・食事療法

  ・精油

  ・鉱石

  ・ホメオパシー

  ・ジェモセラピー

  ・フラワーエッセンス

  ・蜂蜜療法

  ・音楽療法

  ・波動機器

  ・光療法

  ・手かざし療法

 

★Vanillaの講座は、事前に「鉱⽯が体や⼼を癒すその仕組み」講座を受けていただくとより理解しやすくなります。

 

日程

東京講座:12月12(

大阪講座:12月14日(水) 

 

タイムスケジュール(共通)

10:0012:00  崎谷博征医師 「“量子力学”を超えて〜量子力学をリアルサイエンスで斬る」

12:0013:00  休憩

13:0015:00  代替医療師Vanilla 「自然療法の波動的な力 ~古来からの伝承療法は波動療法だった~」

 

会場

<東京>
会 場:フォーラムエイト(会議室番号は当日1階の掲示板にてご確認ください)
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
アクセス:https://www.forum-8.co.jp/access

<大阪>
会 場:大阪駅前第3ビル  ティーオージー会議室 5号室
住所: 大阪府大阪市北区梅田1-1-3-1700  大阪駅前第3ビル 17階
アクセス:https://www.ances.jp/osaka/access/

 

受講料

PayPal決済(シンガポールドル) $315(SGD)

銀行振込(日本円) 33,000円(税込)

 

PayPal決済は、シンガポールドル(SGD)で行われます。

 日本円換算 →  現在のシンガポールドル 為替レートを確認する  

★クレジットカードでシンガポールドル決済!支払い方法とドル決済時の注意点 外貨で決済が行われますので、
為替レートの変動などによっては銀行振込での価格に大きく差が出てしまうという点をご理解の上、支払い方法をご選択ください。
お支払い後の支払い方法の変更、またはご返金には一切応じかねます。

詳細はこちらのページでご確認ください

 

定員

各会場 100名(増員はいたしません)

 

受講規約

受講規約はこちら

 

お申し込み

 

12月12日 東京講座

満席のため、キャンセル待ちも含め募集を終了いたしました

 

12月14日 大阪講座

満席のため、キャンセル待ちの受付中です。

 

 

 

 

お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせは、ホリスティックライブラリーセミナー事務局info@holisticlibrary.jp )までお願いいたします。

オンライン講座の問い合わせ先は講座によって異なります。違う窓口にお問い合わせいただいた際は
対応をお待たせしてしまう可能性がございますので、必ずこちらの窓口までお願いいたします。

・ZOOM参加、後日録画販売はございません。
 →ご要望が多いため、後日録画販売については検討中です。(11/21)

・現段階では、他の地域での開催予定はございません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします